地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」

新宿の新店情報&ニュース

日本初!叩いて飲む。まるごとバナナジュースの公式通販サイトが10月16日(土)正式オープン

1週間で100個の販売を目標としていたが、2日間で370個の注文が入り現在全て受注生産の対応となっています。

日本初の叩いて飲む。バナナジュース専門店「Banana×Banana本店」を2020年8月5日に新宿区西早稲田にオープン、そして今月10月16日より公式通販サイトにて販売を開始しました。

Banana×Bananaとは

「Banana×Banana(バナナ×バナナ)」とは、まるごとバナナが入ったバナナジュースを叩いて飲む新感覚のバナナジュースです。空気との接触時間を減らす調理法(特許出願中)で家でもどこでも、バナナジュースが楽しめるよう工夫しました。

 

※楽しみ方の紹介は以下

こだわり 

Banana×Bananaのバナナジュースには、合計で2本のバナナが入っています。

あらゆるバナナを試した結果、さっぱりとした味わいのエクアドル産のバナナにたどり着きました。
4日ほど熟成させ急速冷凍し提供直前にバナナジュースを作ります。 さらにフレッシュのバナナをまるごと1本入れることで バナナ本来の味である果肉感を楽しめるバナナジュースに仕上げました。

公式通販サイトについて

Banana×Banana西早稲田本店で人気やおすすめのトッピングをピックアップして販売しています。
出来たてのバナナジュースを急速冷凍しお届けする事でご自宅でもお店の味が楽しめます。

■公式通販サイトURL
https://bananabanana.shop/

期間限定クーポン:GYlaWgAL0J
対象期間:10/27~11/02
条件:2500円以上購入で500円引き

 

■美味しい食べ方
・冷蔵解凍して頂くだけでお召し上がりいただけます。
・常温で約1時間~2時間の解凍、冷蔵庫に移して約7時間程度解凍すると美味しく召し上がれます。
・グラノーラやフルーツにかけても美味しいです。

 

■今後の展開
クラッシュジュースという新しい概念のブランドを作りたい!
フルーツの美味しさは香りや食感、独特な甘みにあると考えます。
ほどよく果肉感を残したバナナジュースは食べるように飲む新感覚のバナナジュースに仕上がりました。
このスタイルで他のフルーツにもチャレンジし新しいジュースブランドを作っていきたいと思います。

Banana×Banana西早稲田本店

営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休(バナナの仕入れや熟成度合いに併せて決定)
※定休日はGoogleマップにて告知
住所:東京都新宿区西早稲田2丁目11−13 右側 第一山武ビル 1階
https://g.page/bananabanana?share

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。