地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」

新宿の新店情報&ニュース

一蘭が「100%とんこつ不使用ラーメン専門店」を西新宿にオープン!

一蘭の新ブランド【100%とんこつ不使用ラーメン専門店】がついに始動!!

「100%とんこつ不使用ラーメン」(写真 右)

「追加牛弥郎」(写真 左)

2月28日(木)午前10時から「100%とんこつ不使用ラーメン専門店一蘭西新宿店~発祥の店~」をオープン!国内外80店舗、新宿エリア3店舗目となる西新宿店は、100%とんこつ不使用ラーメンの発祥の店です。
100%とんこつ不使用ラーメンは、食材として豚やアルコールを使用せず、既存の「天然とんこつラーメン」の味に並ぶか、それ以上の味になるまでお客様には提供しないと決意し、研究に研究を重ねて開発した自信作です!スープは鶏をはじめ様々な食材を混ぜ合わせた一蘭独自のスープで、コクと深みのある味わいに仕上げました。チャーシューの代わりとして煮込んだ牛バラ肉を用い、ふわふわっとさせた食感が特徴です。本商品は、諸事情によりとんこつラーメンを食べることができない方々はもちろん、一蘭のラーメンを愛してくださるファンの皆様にも満足いただけます。「100%とんこつ不使用ラーメン」と「天然とんこつラーメン(創業以来)」をぜひ食べくらべ、その違いをご堪能ください。

一蘭のこだわり

とんこつラーメンの聖地ともいえる博多で一蘭は誕生し、そのとんこつラーメンの世界で「一蘭が創った」と呼ばれる、革命的な"元祖"(こだわり)があります。

「味集中カウンター」

周りが一切気にならないので、味覚が研ぎ澄まされます。

「オーダー用紙」

7項目それぞれから好みをお選びいただくことで、こだわりの一杯を食べることができます。

「スープ」

開発に約20年かけたスープ。豚やアルコールを一切使用していないのに、コクと深みのある味わいには驚きました。

「替玉注文システム」

声を出さずに替玉を注文できるシステムです。特に女性のお客様に大好評です!

他の一蘭とは違いお店のロゴの色は「緑」。

2月28日(木)10時オープンなのでピカピカな外観が印象的でした。

また、駅から近いということもあり気軽に寄りやすいのも魅力的です。

 

店名 100%とんこつ不使用ラーメン専門店
一蘭 西新宿店 ~発祥の店~
住所 東京都新宿区西新宿7丁目10‐18 小滝橋パシフィカビル1F
営業時間 24時間(2月28日 10時オープン)
席数 30席
アクセス JR新宿駅西口より徒歩5分
西武新宿駅より徒歩4分
ホームページ https://ichiran.com/np/

この記事に関するキーワード