地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」

エステティシャン さつきお姉様の美ブログ

タイ スパ修業

お世話になりました ハウスオブルーチェを退職して、卒業旅行でタイに行っていました。

タイ料理は大好きだけど 行くのは初めて。英語もタイ語もろくにできない中、いろんな方にお世話になり、新しいお友達もできて楽しい旅になりました^^

スパ修業と言いつつ、楽しく マッサージに行ってきました!

1日目は とても楽しみにしていた こちらへ!

以前から 好きで使っていたコスメ&サプリメントブランド RENEの直営サロンにお邪魔しました。こちらはタイの理学療法士さんによる本格的施術で、施術も痛いくらいのしっかり系&結果重視で、まさに好きな感じで!

ボディ全身とフェイシャルのスペシャルロングコースにしたので贅沢な3人施術。 

看板犬さくらちゃんのお散歩にも同行するという満喫っぷり 笑

身体も肌もすっきりです!

 

 https://www.renethailand.com/

タイ スパ修業、2軒目は街中のマッサージ屋さんばかり並ぶ通りのうちの一軒。アロマボディとタイマッサージのmix かつ ダイジェスト版って感じ。

2時間で250バーツ(900円くらい)は驚きのコスパ。。熟練のおばちゃんが入ってくれました。

1人ではとても入れなかった地元感満々の店内で、タイ人に仲間入りできた気分です笑 

こちらはココナッツの香りのオイルでしたが、やっぱり 甘い香りより すっきり系が好きだなぁ。 webサイトはないみたい、AsokeのTony Thai massage。写真は隣のお店の?猫。

タイ スパ修業3軒目は バンコク市内在住の方行きつけのお店。メニューも多く、溶剤も質のいいものを使っているのに リーズナブル。わたしは トラディショナルなタイマッサージを。

施術者の方もとっても上手だし、臨床から編み出して これだけ理にかなっているタイマッサージは本当にすごい技術だと思いました。

連れて行ってもらったので、名前は忘れてしまいました。。写真は屋台で朝食。

 

 

 

 

まだまだ行きたかったところが いっぱい。また行きたいと思いました。