地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」

エステティシャン さつきお姉様の美ブログ

プライベート空間で「心をゆだねられるベテラン施術者」のいるエステサロンオープン

さつきお姉様の癒しサロン「アムリタ・ラボラトリー」オープン

長年、品川の美容エステサロン「ルーチェ」に在籍し、しんじゅくノートにも美容ブログ記事を投稿してくださっていた、さつきお姉様がルーチェでの活動とは別に、さつきお姉様個人で銀座にサロンをオープンしたそうです!

担当編集の私、マメ子が取材に行ってきました。

場所は銀座でもマンション街で、すこし落ち着いた静かな場所で、マンションの一室。メトロの駅も多くて、結構、アクセスも好条件(東銀座駅から5分、築地市場駅・汐留駅から3分、新橋・銀座駅から7分)でした。

ピンポーンしてお邪魔しまーす。

中は、こじんまりしているけど、とってもキレイで落ち着いた雰囲気。「マメちゃん、きてくれてありがとう~」とさつきお姉様に迎えてもらい、プライベートな空間演出も相まって、取材なのに私も急にリラックスしちゃいました。

挨拶も早々に、今回、お店をオープンされた経緯について聞いてみました。

「これまで、スタッフも数名いて会社の経営するサロンに18年いて、施術者としても店舗運営者としても多くを学ばせてもらいました。

ですけど、やはり抱えるものも多い店舗だと、だんだんとお店や経営の運営方針を優先する状況も増えてきて、本当にお客様のためになるサービス内容になっているかな、と思う時もありました。

 

それで、自分ひとりで、すべてに手が届くくらいのお店にして、疲れた時に「自分の癒し」の為に来てもらえる空間で、長くお客様とお付き合いできるようなお店を持ちたいと思うようになりました。

 

もちろん、正直いって、自分で小さいサロンを開くと、お客様に色々と不便をかけるかもしれないな、とかも考えたんですが、やっぱり自分の考える<お客様の美と健康の個人的な伴走者になりたい>という思いから、お店のオープンに踏み切りました。

「永遠の命の水」がお店の名前 "アムリタ・ラボラトリー"

さつきお姉さまにお店の名前の由来を聞いてみました。

「お店の名前は、<アムリタ・ラボラトリー>というんです。

 

「アムリタ」というのは、インドの神話に出てくる不老不死の飲み物の名前らしいの。私も、有名な小説に出てきて知ったんですけど、その本には『人生とは「アムリタ」のような「おいしい水」を飲み続けるようなものだ』っていう言葉に感銘を受けたんです。多くの、働く女性や毎日忙しくしている主婦や女性の方々を中心に、ご自分に「アムリタ」のような癒しを上げて欲しいし、自分のお店がそういう存在になりたいと思ってこの名前にしたんです。」

もう一つの自分の部屋

「アムリタ・ラボラトリーでは、お客様にとってプライベートな空間をご提供してリラックスしてもらえるようにしたいと思っています。いってみれば、「もう一つの自分の部屋」みたいな場所でしょうか。

基本的にお客様とはOne to Oneなので、ゆっくり羽を伸ばしてもらえると思います。

 私としても、一人のお客様と長くお付き合いしていける関係を築けたらと思っているので、「美と健康の伴走者が居る隠れ家」を見つけた、なんて思ってもらえたら嬉しいです。」

 

お店のメニュー内容は?

「基本的に、ボディメンテナンスとフェイシャルがメインで、あとは幾つかのオプションをご用意しています。

 末永く、お客様の本当の意味での美容と健康の伴走者になりたいと思って始めたので、今のところ<痩身メニュー>はお店のコンセプトに合わないと思って外しています。これまで、痩身術をご提供もする立場にあったので、矛盾しているように聞こえるかもしれないんですけど、本当に「考え方」からカラダを変えなければ「痩せる体」になりません。もちろん、沢山お金をかけたら効果がでますけど…。

ですので、今は痩身については「ダイエットコーチング」のメニューをご用意しています。

将来的に、とても良い痩身メニューができたらご提供するかもしれませんけど。」

 最近は、バストアップの施術も人気です。マッサージやマシンも使って、ボリュームとハリが出るのを実感していただいています。オーダーの下着も取り扱うので、相乗効果が楽しみです。

メニュー一覧

■ボディメンテナンス

 1回  \15,000-/60min.

 チケット \30,000-/150min.

      \45,000-/300min.

 

■フェイシャル

 敏感肌ケア       \10,000-/150min.(チケット:\36,000-/4回)

 毛穴クリア・アクネケア \10,000-/150min.(チケット:\36,000-/4回)

 小顔リフトアップ    \18,000-/90min. (チケット:\42,000-/3回)

 フェロモン肌スペシャル \40,000-/150min.(次回20% off)

 

■オプション \4,000-/30min.

 バストアップ

 スキンケア

 フットマッサージ

 

■EPI \5,000-/15min.

 

■メンズエグゼクティブ(4hands)

1回  \45,000-/120min.

     \60,000-/180min.

 

■カウンセリング(スキンケアアドバイス・ダイエットコーチング)

  1回  \8,000-/60min.(初回は \2,000-/30min.)

 

■着付

  浴衣  \500-

  訪問着 \8,000-

 

■ギフト

  \5,000-、\10,000-、\15,000-、

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座8-18

アクセス:東銀座駅から5分、築地市場駅・汐留駅から3分、新橋・銀座駅から7分

電話:09091016722

Mail:may.p.satsuki@gmail.com

Twitter:https://twitter.com/amrtalaboratory

Instagram:https://www.instagram.com/amrtalaboratoryginza/

Line:http://nav.cx/d5aLAfx

Facebook:https://www.facebook.com/amrtalaboratory/

 

この記事に関するキーワード