地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」

精神障害のある方向け「災害への備え」について

精神障害のある方向け「災害への備え」について

ページID:000078414

「大地震が発生したときのために…''災害への備え''をしておきましょう」チラシを作成しました

大地震はいつ起こってもおかしくありません。
発災後の不安や困りごとを少しでも減らすために、障害に応じた準備や対応が必要です。
精神障害のある方やご家族、支援者の方々の日頃の備えや発災時の適切な行動の参考として
いただけるよう、「大地震が発生したときのために…''災害への備え''をしておきましょう」
というチラシを作成しました。
チラシは、保健予防課、保健センター、障害者福祉課等の窓口で配布しております。

下記PDFファイルからダウンロードも可能です。
このリーフレットに関するお問い合わせは、保健予防課保健相談係 TEL 03(5273)3862へ。
区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。