地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」

テーマのある対話会「私の好きな場所」

開催日 7月26日(日) 13:30〜14:45


開催場所 台原コミュニティー・センター 


今回は、「私の好きな場所」というテーマで開催しました。どんな場所が出てくるでしょうか?


今回の参加者さんからは、「図書館」「自分の部屋」「涼しい森林公園」というものがあがりました。


「図書館」は本に囲まれているのがハッピーということで。思いがけぬ本に

出会える点でも素敵なスポットだと思います。


「自分の部屋」はだれにも邪魔をされない良さ、飾りつけなどの楽しみがあるようです。私も観葉植物のある部屋はいいなって思います。


「森林公園」は、暑い日でも木陰の中を歩くのが気持ちよさそうです。家の近くにそういうスポットがあると散歩が楽しめそうですが、虫が多いこともあるようです。


3つは異なる場所ですが、それぞれに共感できるところが発見できました。


8月は「ひとりだからこそ楽しめることは?」というテーマで開催します。


皆様のご参加を楽しみにお待ちしております。

コミュニティばなうた|コミュ障・メンタル疾患・HSP・発達障害・ニートなど、生きづらさを抱える方の居場所
コミュニティの種類サークル
代表者POKO
ジャンル社会活動 趣味・娯楽 その他 
キーワード継続メンバー 土日中心 イベント 
活動エリア静岡市葵区横浜市西区新宿区
主な活動場所静岡県静岡市葵区東草深町3番18号 アイセル21
主な活動日・時間週末 昼間 
活動費無料
関連サイトhttps://www.banauta.net/