地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」

新宿の新店情報&ニュース

京王プラザホテル「プロジェクションマッピング×桜カクテル×ディナー」開催!

スプリング・エフェメラルと称した新しいお花見をお届け!

「キャンドルディナー Collaborated with NAKED」
 3月1日(日)~4月30日(木)

京王プラザホテルは、株式会社ネイキッドとコラボレーションし、オールデイダイニング<樹林>で展開しているオリジナルの幻想的なプロジェクションマッピングをお楽しみいただける「キャンドルディナー Collaborated with NAKED」の演出や料理・ドリンクが好評であることを受け、内容を春バージョンとして変更し引き続き開催いたします。


季節の移ろいに合わせて都度、様相を変えてきた本イベントにこの度、お祝いを彩る「桜」や暖かい春の「陽気な花々」をテーマとした新たな映像演出が加わりました。

 

映像では「キャンドル~心に灯る想い~」や「セレブレーション」というホテルでの思い出を反映させた2つの演出に加えて、新たに“スプリング・エフェメラル(=春の植物の短命な様子を表現した言葉)”をテーマにし妖精が桜や春の花々など陽気な世界を舞い踊るシーンを表現いたしました。

 

また塩漬けにした桜を添えたスパークリングカクテルやノンアルコールの桜モヒートなど映像世界を表現したオリジナルドリンクと一緒に花々が舞う幻想的な世界をご体験いただくことができます。

 

また店内にシンボルとして設置されたアートツリーにも桜が咲くなどお楽しみいただける空間全てに「桜」が最重要ポイントとして登場いたします。

 

現在開催中の「キャンドルディナー Collaborated with NAKED」は外気温・気候に左右されることなく空調設備の整った屋内で、料理長 渋田 和実による見た目にも華やかなバラエティ豊かな料理と、ストーリー性のある映像演出をお楽しみいただけるということで、カップル利用はもちろん、大人数の女子会・歓送迎会など各種パーティで大変人気のある内容で、いつご利用いただいても綺麗な桜をお楽しみいただけます。

■お問合せ・ご予約/03-3344-0111(代表)【レストラン予約】

 

■関連リンク
https://www.keioplaza.co.jp/event/beer-plan/#READ01

株式会社ネイキッド(NAKED Inc.)

1997年、村松亮太郎を中心に、映像ディレクター/デザイナー/CGディレクター/ライターなどが集まり設立されたクリエイティブカンパニー。メディアやジャンルを問わず、映画/広告/TV/インスタレーションなど様々なクリエイティブ活動を続ける。

 

また、近年はプロジェクションマッピングを始めとした様々な技術や美術造作、演出を組み合わせ、光を使った空間の総合演出を手がけている。現在、自社が企画・演出・制作を手がけたイベントやショーが通算300万人以上を動員している。

「キャンドルディナー Collaborated with NAKED」内のプロジェクションマッピング映像で紹介される映像シーンの一例紹介

キャンドル~心に灯る想い

ホテルで過されるお客様の心に灯った想い出の灯が西新宿の夜空に昇っていくシーン

キャンドルガーデンでの食事イメージ

※映像は演出は時間と共に変化いたします。

キャンドルディナー/キャンドルパーティプラン

※3-4月メニュー

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。