地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」

新宿の新店情報&ニュース

アジア最大規模の旗艦店「LUSH 新宿店」 8月31日(土)、あなたのムードに変化を与えるような世界にひとつの空間がいよいよオープン !

日本人が開発した新宿店限定新スパトリートメント「タングルドヘアー」も登場。

英国発のフレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)は、2019年8月31日(土)、スパトリートメントとムードの変化を感じる体験をコンセプトに、お客様一人ひとりのムード(気分)に変化を与える、世界にひとつの空間であるスパフロアをいよいよオープンします。また、オープンと同時に提供を開始する新チェアトリートメント2種に加えて、ラッシュにとって初めてとなる日本人により開発されたスパトリートメント「タングルドヘアー」がメニューに加わり、合計3種の新宿店限定新チェアトリートメントを提供することになりました。

LUSH 新宿店4階のムードを感じる空間とトリートメントのイメージ

(※本画像のライティングはあくまでもイメージです。)

あなたのムードに変化を与える世界でひとつの空間

LUSH 新宿店の4階にオープンする新たな空間は、スパトリートメントとムードの変化を感じる体験をコンセプトにしており、催眠療法士と共に考えられた11のワードに紐づくムードをテーマにフロアが演出されます。ここでは、LUSH 新宿店でお買い物をする全てのお客様を対象に、ライティングの色や音楽、ワード(言葉)、香りなどの様々な要素による多感覚を刺激するような体験を通して、あなたのムードに変化を感じてもらえるようなお手伝いをします。さらに、180度フラットになるチェア4台が、“光の莢 (さや)”の意味を持つ「カラーポッド」内に設置され、ラッシュとして世界初となる新宿店限定のチェアトリートメント3種が受けられます。

日本人により開発された新宿店のみの限定トリートメント「タングルドヘアー」

仕事や勉強などで集中したいのに、眠気が原因でなかなか力を発揮できない状況に陥ることがあります。そんな時、深い眠りに入る前30分以内にあたる、レム睡眠中に仮眠を取り起きることが、気分をリフレッシュさせるだけでなく、より集中力を向上できるという研究結果があります。この考え方をベースに、浅い眠りから清々しい目覚めの流れをイメージして、ラッシュスパとして初めて日本人が「タングルドヘアー」のスパトリートメントを開発しました。
また、英国の尺八奏者クライブ・ベル氏とヨーロッパで活躍する日本人バイオリニスト小町碧氏の協力により、ラッシュが「タングルドヘアー」のために作曲した音楽が、心のざわめきを鎮め、気分を引き上げるような音の世界に誘います。「タングルドヘアー」は、この音楽のリズムに乗せて、スカルプや首、肩、デコルテ、腕をほぐしたり、コールドストーンで目元から爽快な気分へと導き、眠りから目覚めたような晴れやかな自分を取り戻すことをイメージして開発されています。

「タングルドヘアー」サービス概要

サービス名:タングルドヘアー(英語表記: Tangled Hair)
価格:6,000円(税込)
施術時間:25分間
概要:日本の伝統楽器からインスピレーションを受けて開発されたスカルプトリートメント。なんだか行き詰まって頭打ちだと感じたら、スカルプや肩まわりなどのお手入れで鋭気を取り戻しましょう。

その他、チェアトリートメントの詳細は下記より。
https://jn.lush.com/article/lush-shinjuku-new-spa

LUSH SPAとは

ラッシュスパは、ラッシュブランドがお客様に提供する全ての価値を体験できる場であり、ラッシュブランドの核となる存在です。「あなたに贈る、特別な時間と空間(The gift of time & space)」をコンセプトに、日常の生活からエスケープするような体験を提供します。それは、旅をするかのように、自由で新しい発見に満ちたトリートメント体験。心と身体の双方へ働きかけるトリートメントを通して、新しい自分に出会うような感覚へと導くのが最大の特徴です。Lush Spa に関する各種情報はこちらをご覧ください。

ラッシュとは

LUSH(ラッシュ)は、英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメブランド。創立以来、新鮮さとオーガニックにこだわった、採れたての新鮮なフルーツや野菜、香り高いエッセンシャルオイルを使い、一つひとつハンドメイドしています。また、原材料は地産地消にこだわり、可能な限り国内で入手し、全ての製品をキッチン(神奈川県の製造工場)で生産し、フレッシュな状態でお客様に商品をお届けしています。
また、ラッシュは、人・動物・環境に配慮したビジネスを展開しています。化粧品の動物実験廃止や、容器のリサイクルはもちろん、ゴミをゼロに近づけるためにプラスチック容器や包装を必要としない固形商品の開発など、ビジネスを通して社会に存在する様々な課題の解決を目指し、持続的な取り組みを推進しています。
現在ラッシュは世界48の国と地域に約930店舗を展開し、日本では83店舗を展開。また、38カ国でオンラインショッピングを運営するほか、ブロードキャスティングチャンネルやデジタルコミュニティを30言語以上で運営しています。