地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」

新宿子育てメッセ

新宿子育てメッセ実行委員会について

 

「新宿子育てメッセ」の企画・運営、またイベント出展などは、新宿区と「新宿子育てメッセ実行委員会」が行っています。

 

 

「新宿子育てメッセ実行委員会」は区内で活動している子育て支援関係団体、個人によって構成されています。

 

 運営委員を中心に、月に1回程度運営会議を開催し、メッセの企画・運営に係る事項を協議するだけではなく、団体同士の交流や情報交換の場にもなっています。

 

 新宿子育てメッセで出展を行う際には、新宿子育てメッセ実行委員会への登録が必要です。

新宿子育てメッセ実行委員募集中!

一緒に新宿子育てメッセを作ってみませんか!?

 

実行委員会の様子はこちら

よくあるご質問

 

個人でも実行委員会に参加できますか

 

 個人の方も歓迎しています。

 子育て真っ最中のママやパパもどうぞ。

 

区外で活動する団体も実行委員会に参加できますか

 

 新宿区内に活動拠点があれば可能です。

 

企業は参加できますか

 

 営利を目的とした団体はご遠慮ください。

 営利を目的とした団体等であっても、新宿子育てメッセに関わる際には、営利、宣伝並びに広告を目的としないことを条件に、出展することが可能な場合もあります。

 一度お問い合わせください。

 

子育てメッセの当日の出展だけ参加することはできますか

 

 出展だけではなく、説明会、運営会議への参加、他にも事前・当日のお手伝いをお願いしております。
 例:事前のチラシ仕分け作業など

 

子育てメッセ当日の出展内容はどのようなものでも可能ですか

 

 子育て支援に関連するものなら可能です。
 複数の団体が同様の出展内容の場合は、調整をお願いする場合があります。

 

子育てメッセ当日に販売はできますか

 

 物品販売のみはご遠慮ください。

 材料費として、有料出店が可能な場合もあります。

 

 新宿子育てメッセ参加団体紹介

 新宿区内では、さまざまな子育て支援団体が活動しています。

新宿子育てメッセ参加団体(新宿子育てメッセ実行委員会)を紹介します。

 アイコンをクリックして、イベント当日だけではなく、普段の活動もお気軽に遊びに来てくださいね♪

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。