地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」

心理カウンセラーの 「今日から本当の自分になる」

『自分を変えるため』の講師の選び方

この題名を見ると『自分を売るのか!!』と思われる方も多いと思います。

 

そうですね(*^O^*)。

確かにそうかもしれません。

偉そうに書くのですから、私と他社を比べると。。。という話にもなってくると思うので、当然そう思われる方も多いでしょうね。

 

私が、何故?こんな話を書くのかというと、、、『コーチング』だの、『潜在意識を書き換える』『エネルギーが使えるようになる』『自己啓発』『成功するための構築』などなどなど、たくさ~ん大金を払い、受講したからです。

 

過去の私のように、『変わりたいのに変われない』人が多いのではないかと思ったのです。

 

誰でも、『変われることは出来る!』はずなのに『自分に合わない方法』は、辛いだけで『変われない』。

そして『やっぱり、自分は変われない』と思ってしまう。『勿体ない』。。。

 

『全てが無駄か』と聞かれたら、全くそんな事は思っていません。

言っていることは、私と同じ。伝え方が違うだけだと思っています。

本当、勉強になりました。体験を教えて下さった方もいらっしゃいますから(^0^)。

ただ、『自分には合わない方法』を教えてもらっても、苦しい。

 

私は、『臨機応変』に対応出来る講師の方は、信用できます。

実際、その講師の方、ご自身が沢山の経験をされているからだと思えるからです。

 

【変わりたい】と本気で思ったならば、『自分に合ったやり方』を教えてくれる人に、教えて頂いた方が、成長するスピードが違うし、楽しく受講できるので、私はそちらをお勧めしたいのです。

 

今は、沢山通ったおかげで、私の『コーチング確立』が出来た訳ですから感謝です(^_^)v。

 

私が通った講座、講習など、一部ご紹介させて頂きます。

 

例えば

A社(3ステップある。個々に料金発生)

1ステップ→1日

一日で考え方を教わる。

 

2ステップ→3日間

2泊3日の合宿です。行動を起こし、先ず自分の殻を破るという事ですね。

私はこのとき、アイドルになり、髪の毛を二つに分け頭の上の方で結び、歌って踊りました(笑)。

 

3ステップ→3ヶ月

このセミナーを何人勧誘出来るのか、行動という名の勧誘をする。

 

B社(2日間)

自分が叶えたい夢などをみんなの前で発表。

行動のみを行っていく。

罵声をあびせられ、自分は『やりたいこと』を言い続ける。

全員で教室を歩き、挨拶しまくる。

みんなの夢を聞く。

などなど、これは一部です。カリキュラムはまだありました。ここでも、自分の殻を破るということです。

年に3回~4回くらい行っているそうです。みなさん、何回も受講されている方が多かったです。

 

C社(1日)

潜在意識の書き換えを伝授する

潜在意識は、空間にあり、それを手に取り書き換える(組み変える)ことが出来るそうです。

私は、肩が凝っていたので『潜在意識を書き換えて肩凝りが無い肩』にして頂きました。

 

D社(1日)

エネルギーを受け取る

『この空間のエネルギーを良いエネルギーにします。今日から、あなたの周りには良いことが引き寄せられる』

と仰っていたと思います。

『ココロが読める』『波動の入れ替えが出来る』言っていたような気がします。

ファンの方が多かったように思いました。ここで『願えば叶う』と言っていた。

 

あくまで、これは一部分です。相当行きまくりました。

面白かったと聞かれれば、面白かったですo(^-^)。

 

どの講座や講習も、『受ける前は、受講内容が全く見えない』ですよね。

分からないから、講師の人や、その雰囲気に呑まれ『サイン』。

 

『変わりたい』と思うことは、とても大切なこと。

状況に呑まれず、見極めることをお勧めしたいのです。

 

私が、沢山受講して、感じたことです。

あくまで、参考にしてみてください。責任が持てるのか?と聞かれると、、、私の感覚なので正直持てません(ノД`)。

 

【受講推進】

『この講師、なんか好感もてる』

『直感』

『また、この講師の人と話したい、逢いたい』

『自分の体験談を話す』

『話が、わかりやすい。砕いて話をしてくれる』

『話していて、楽しい』

 

Because

好きなら無条件でワクワクする。
相性は『直感』が1番大事
逢いたい人なら、時間や予定も空ける。
体験談が豊富な人は、臨機応変が出来る。
話が分かりやすいということは、沢山失敗している人。自分の失敗を分かってくれる。
楽しいということが大切。
 

《最後に》

講座・講習を受けるときは、誰から教えてもらいたいか?だと思います。

金額なども調べた方がいいと思いますし、他も行ってみたり、聞いた方が良いと思います。

自分で、決めて行動し受講するわけですから、そこから先は、自己責任になりますよね。

だったら、後悔しないように、選ぶことも必要なのではないかとおもっています。

 

コーチングに興味のある方

どんなことをするのか知りたい方はこちらをご覧下さい(^_^)v

https://ameblo.jp/kyon4469/entry-12337427855.html

 

人気のキーワード