地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」

心理カウンセラーの 「今日から本当の自分になる」

自己紹介

二男一女の子育て、パワハラ・モラハラ・借金・DVによる離婚、環境の変化による鬱病・・・

様々なことを経たからこそ、気づける希望があります。

 

子育ての悩み・職場での悩み・心身の悩み・・・誰にでも色々な不安があります。

このままでいいのだろうか・・・変わりたい、と思うことはありませんか。

『自分に向き合い、気づく』ことから、新しい自分に近づく一歩を踏み出すことが出来ます。

今までの人生経験や医療現場での職場経験、心理カウンセラー経験を元に、『本当に必要なもの』を導き、あなたの『変わりたい』という思いから『願いを叶える自分を作る』ことを、コーチングによってサポートいたします。

 

14歳で父と死別し、母子家庭で育つ。

18歳で結婚し、長女に恵まれるも夫のギャンブルによる借金が原因で離婚。

25歳で再婚し、長男・次男に恵まれる。

子育てが少し落ち着き始めたころ医療業界に就職。

医師の秘書たちを取りまとめ、医師と看護師・事務・患者、異なる立場同士をつなぎ、風通しを良くする重要なパイプ役を担うようになり、15年間携わる。

しかし、職場を変えたとき、鬱病になり、鬱は誰でもなるものだと実感する。

克服するために鬱について調べ、食生活の大切さに気づき、体調管理を行い、心身ともに健康を取り戻す。

職場の医師に勧められたことがきっかけとなり、心理カウンセラーの資格を取得。

カウンセラーを始めるが、カウンセリングのみでは救えない方々に直面し、意識や行動から変えていく‘コーチング’でのサポートに転向する。

 

コーチングに興味のある方

どんなことをするのか知りたい方はこちらをご覧下さい(^_^)v

https://ameblo.jp/kyon4469/entry-12337427855.html

 

 

人気のキーワード