地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」

新宿の新店情報&ニュース

花の便りを感じる新作オリジナルパフェが登場

4月12日より新作のパフェやドリンクなど、メロンを贅沢に味わえる多彩なメニューをご提供します

■「さくらとメロンのパフェ」が新登場。桜スイーツとメロン爽やかな味わいを存分にお楽しみください。
■季節限定ドリンクメニュー「メロンとマッコリ」が登場。マッコリのやさしい口あたりとなめらかなメロンが相性抜群。
 

「青森県つがる市」のアンテナショップである、メロン専門工房「果房 メロンとロマン」(東京・神楽坂)では、季節毎に新しいメニューをご紹介しながらさまざまな品種や新しい食べ方、メロンの魅力を皆様にご提案しています。
つがる市では、これから桜の見頃を迎えます。2023年4月12日(水)からスタートする新メニューでは、花の便りを楽しんでいただくため、桜とメロンのマリアージュを皆さまにお届けします。

桜とメロンの絶妙な調和が楽しめる新作パフェ

春の訪れを告げてくれる桜と、メロンのマリアージュがテーマのパフェ。桜もち、桜ジェラートなどと春メロンを合わせて味わってみてください。途中、添えられているメロンアーモンドミルクで味の変化も楽しめます。 

さくらとメロンのパフェ 2,600円

春を感じる爽やかな甘さのメロンとマッコリを組み合わせた新感覚のドリンク

お酒をメロンと同じウリ科のきゅうりで割る本場韓国の飲み方をヒントに、マッコリと優しい香りが爽やかなメロンの生果汁をあわせました。春から夏にかけておすすめのドリンクです。

※ノンアルコールのマッコリを使用しています。

メロンとマッコリ 650円

その他のメニュー ~専門店ならではのメニューをご用意しました~

メロンのクレープ・シュゼット

19世紀のフランスで誕生したクレープ・シュゼットに、メロンを贅沢にトッピング。
オレンジやコニャック、バターの風味が染み込んだ熱いクレープに、冷たいメロンジェラート、生のメロンをあわせてお召し上がりください。

メロンのクレープ・シュゼット 1,650円

メロンとホワイトチョコのシュー・ア・ラ・クレーム

ごろごろメロンがたくさんの、甘さ控えめのホワイトチョコのクリーム。それをクッキー生地をあわせて焼いた、さっくり食感のシューにサンドした、メロンを楽しむシュークリーム。

メロンとホワイトチョコのシュー・ア・ラ・クレーム 680円

生メロンのフルーツサンド

大きくカットした生のメロンを使い、甘さを抑えた自家製クリームでサンドしました。パンにもこだわり、メロンの香りと相性のいいレーズンパンを使用しております。

生メロンのフルーツサンド 単品 650円 / 2種セット 1,200円

メロンのバスクチーズケーキ

メロンの香りと、こんがり焦がした外側がチーズの濃厚さを引き立てる、ちょっと新しいケーキ。なめらかな口当たりが、ティータイムにぴったり。イートイン(写真)では、メロン果肉とメロンソース、生クリームを添えてご提供します。

メロンのバスクチーズケーキ イートイン 850円 / テイクアウト 600円

青森県つがる市アンテナショップ メロン専門工房「果房 メロンとロマン」基本情報

・名称   :「果房 メロンとロマン」
・場所   :東京都新宿区神楽坂3-6-92
・営業時間 :11:30~17:30(月・火定休、祝日の場合営業)
・電話番号 :03-6280-7020
・公式サイト:melon-roman.com

店舗ロゴ

店舗外観

店舗内観1F

店舗内観2F

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。