地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」

街の保健室 ヘルシーハーモニー 新宿御苑前

ようこそ! ヘルシーハーモニー 新宿御苑へ

整体・メンタルケア・糖尿病&ストレス改善相談・ビタミンCサプリはヘルシーハーモニー新宿御苑へ♪しんじゅくノート内で「ヘルシーハーモニー」の全てをご紹介いたします。

ヘルシーハーモニーQ&A

店舗責任者:松本直之(まつもとなおゆき)が皆さんの疑問にお答えいたします!

 

1.どんなサービスを提供していますか?

“心と体の健康相談所”として医師による総合医療相談をおこなっています。病院と違うところは人の意識がさまざまな不調を生んでいる事に着目し、どのメニューも心の解放に重点が置いたメニュー構成となっています。

2.なぜ新宿御苑に店舗をオープンしたのですか?

都内で自然が近くにある場所にこだわりました。四季を感じる事が出来て氣が良いところでリラックスして頂きたいと願っています。当店への行き帰りに立ち寄ってみては如何でしょうか?

4.端的に他店との違い・特長はどこにありますか?

「病は気から」という言葉があるように意識がその人の人生を創っていると考えています。どのような現実もその方の選択によって創られています。整体や糖尿病サポートなど一見、痛みや病状だけにとらわれがちですがその奥にある内面からサポートします。

5.整体について質問です、他院では治らなかった症状も改善できますか?

骨を折ってしまった、ぶつけた、というような怪我の場合は適切な処置をする治療院で治るはずです。当店は慢性的な痛みや不調の方が多くいらっしゃいます。痛みや歪みは内臓からの影響を受けていて、内臓は感情をため込んでいます。意識の面からアプローチするので根本解決に向かいます。そしてそれは自己治癒力の働きによるものです。

6.ビタミンCサプリ「リポ・カプセル ビタミンC」について質問です、みかん何個分のビタミンCが補給できますか?

みかんのビタミンCがすべて細胞内に取り込まれる前提でお話しすると、みかん1個のビタミンCは35mg程度ですので、1包1000mgのリポカプセルビタミンCはみかん約28個分になります。大切なポイントは細胞に全部取り込まれることです。

7.ストレス改善について質問です、実際にどんな流れになりますか?

まずは問題と感じている事をじっくりとお聴きします。そして質問をしながら、それにまつわる様々な感情をできるだけ深く引き出していきます。出てきた感情の源を整理し、さらに今後どうなりたいのかをおたずねし、ゴールを設定します。そこに向けてできることを整理していきます。状況や段階によって大きく変わりますのでその時々でその方に合ったやり方を選択いたします。

8.糖尿病塾について質問です、通院しても治らないのに本当に改善できますか?

糖尿病に関する正確な知識の整理や、当店が推奨する改善法などをお伝えすると、ずいぶん実行しやすくなります。また、ストレスとの向き合い方が大変重要です。リラックスの秘訣等もお伝えします。さらに結果を出すには、いつも好んで選択しているパターンを変えることが大切です。ご本人の意欲に応じて、自分の選択のパターンを見直し、本当にやりたいことをしようとする時にブレーキとなっている心の傷に向き合い、癒していくことをしていきます。

9.メンタルケアについて質問です、自分のことを洗いざらい教えないとダメですか?

具体的な出来事というよりどのような感情を抱いているかを教えて頂ければ問題ありません。悩みを抱えている人に「元気を出して頑張れ!」と声をかけるのは簡単ですが、それだけではすみません。本来の貴い自分自身を思い出していく事により“元気”を取り戻していけます。元々の気質(元気)を思い出し、魂から生きる喜びを実感して頂けます。

10.いろいろなサービスを提供すると、1つ1つが手薄になりませんか?

整体・糖尿病塾・ストレス改善・メンタルケア・高濃度ビタミンC販売という、一見バラバラに思えるメニュー構成ですが、私たちが最も大切にしていることは「医学的根拠に基づいて自然治癒力を高め、意識の力で解決に導く」ということです。また、どのメニューも「意識との関わり方」を大切にしています。根幹は繋がっていますので安心してサービスをご利用いただけます。

11.今後提供予定の新しいサービスはありますか?

願望実現のお手伝いや遠方の方にもご利用頂ける電話・メールサポートサービスも拡充していきたいと思います。

12.渋谷・池袋等、ほかの場所にオープンする予定はありますか?

同じ志をもった仲間を増やし、もっと世の中に貢献していきたいと思います。

最後に皆さまへ

肉体的であれ精神的であれ気になる事があると好きな事に集中できません。病気への不安や痛みの苦痛、そしてストレスなど生きていれば誰もが遭遇する困難を少しでも取り除けるようにサポートしてまいります。医師が責任をもって医学的側面からアドバイスしたり、深い無意識領域で望んでいることに触れながら現実生活をよりよく生きるお手伝いをさせて頂きます。

 

お気軽にお問い合わせ・ご来店ください。お待ちいたしております。