地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」

街の保健室 ヘルシーハーモニー 新宿御苑前

ようこそ! ヘルシーハーモニー 新宿御苑へ

整体・メンタルケア・糖尿病&ストレス改善相談・ビタミンCサプリはヘルシーハーモニー新宿御苑へ♪しんじゅくノート内で「ヘルシーハーモニー」の全てをご紹介いたします。

オープンまでの経緯・運営者情報

ヘルシーハーモニーが新宿御苑にオープンするまでの経緯と店舗運営者情報をご紹介いたします。

1.オープンの経緯

この「ヘルシーハーモニー」という店舗は、アドレス通商株式会社の社内ベンチャー企画により出店致しました。病院でもクリニックでもない店舗に女性医師がいて、皆さんの心や体について気軽に相談が出来る場所になっています。

 

私たちは未病の段階で健康と向き合う事を大切にしたいと考えています。症状が出てから薬で抑えるのではなく、自分の治癒力により健康を維持していくお手伝いをしたいと思っています。

 

そこで着目しているのが心です。意識の力で解決に導く心と体の総合医療相談所です。

2.当店の特長

■企業が営む社会的な責任を認識しています

■医師がいるしっかりとした医学的な裏付けに基づいた店舗です

■総合医療相談や個別の症状に対応した相談、ストレス・心や魂に関する相談、痛みに対する整体の対応、サプリメントの販売までメニューが豊富でお客様のニーズにお応えできます

3.店舗運営者情報

 

 

店舗責任者:松本直之(まつもとなおゆき)

医師:橋本佳子(はしもとよしこ)


幼少時より家族の闘病に関わり、人はなぜ病気になるのか探求し始める。久留米大学卒業後、内分泌代謝内科に入局し糖尿病を中心に診療。病を治す(防ぐ)には知識のみでは足りず、心の調和が必要だと痛感。その後癌を含む幅広い疾患を持つ患者さんとの関わりを通して、心と身体の繋がりを更に実感。病という形をとって表現された心の声を聴くことを目指し、種々のヒーリングやカウンセリングを学ぶ。

 

潜在意識領域を含む意識の力を最大限に活用して、人が本来持っている健やかで幸福な人生を歩む力をサポートしたいと望み、現在に至る。これまで1万人以上の糖尿病治療に関わってこられた経験から、薬の多さや食事規制による心理的ストレスが病気の治癒を遅らせていると感じ、その人の生活の中で「無理のない食事療法」と「心のケア」を合わせた治療を始めた結果、効果が出やすくなった。その方法を使って、自然に健康的に痩せるだけでなく、体力もアップする、一生使える「食」に関する知識と、ずっと元気に過ごせる身体作りのための相談を行っています。

次のページヘルシーハーモニーQ&A