地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」

ソーメン二郎公認! 素晴らしき「そうめん」の世界

ソーメン二郎公認! 素晴らしき「そうめん」の世界

そうめんの世界ってなあに?

編集担当:多部泰三

 座右の銘は「食べなければ生きてゆけない、しかし、旨くなければ楽しくない」という、おいしいものを食べるのが大好きな編集部員。彼の収入の食費バランスは7:3の黄金比。

 そろそろ夏だ! 海だ、レゲエだ、「そうめんだ!」なんて思っておられる、全国しんじゅくノート読者の皆様がほとんどの事と思われますが、私、泰三は声を大にして申し上げます。夏はモチロンだけど…

 そうめんは夏だけじゃないよーーーーーーーー!!!!!

 

そんな、編集部・食べ物担当の私、泰造が立ち上げたこちらの新コンテンツ、

ソーメン二郎公認!

「そうめんの世界」

 

なんとこの度、編集部は日本全国でそうめん啓蒙活動しておられるソーメン研究家・ソーメン二郎さんの支援を頂くことが出来ました。このコンテンツでは、ソーメン二郎さんと共に「そうめん」の色々な食べ方、あまり知られてない「そうめん」知識、そうめんイベント情報などなど、「そうめん」の魅力を発信してゆきます。今後控えているコンテンツは?

 

 そうめんレシピ

  シメそうめんメニューのお店

   ソーメン二郎さんインタビュー

    ソーメン特設売り場特集...etc

 

 私、泰三の大好きな「そうめん」が夏はモチロン、春でも秋でも冬でも、ごはんでも夜食でもおやつでもいつでも楽しい・おいしい「そうめん」になってゆくために、面白い情報とどけてゆきま~す!

ブログ
ブログ

ソーメン二郎

そうめん研究家。奈良県桜井市の三輪そうめん製麺所の家系に生まれる。そうめん復権活動として全国のそうめんを紹介し食べ歩く。ブログ「そうめん道」主宰。

*絵:山田全自動

レシピ本
レシピ本

そうめんレシピ本

ソーメン二郎監修のそうめんレシピ本。扶桑社より好評発売中。