地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」

新宿の新店情報&ニュース

ラーメン業界で有名なMENSHOグループが、サンフランシスコに出したお店を新宿に逆輸入して話題になっているお店です!!

サンフランシスコでは、ミシュランガイドUSAに二年連続で掲載されている程の超有名店!!

鶏白湯らぁめん ¥860

エビとトマトのべジつけめん ¥990

店内は白をベースとしたかなりお洒落なつくりになっております。お店は新宿ミロード7階という事もあり、女性を意識した雰囲気になっているので、お買い物をした際には是非お立ち寄りください。

人気の「鶏白湯らぁめん」は鶏白湯に豆乳クリームを合わせたスープで非常にまろやかでヘルシーです!! 「エビとトマトのべジつけめん」はパスタと見間違えるほど、おしゃれで可愛く驚かされます!! つけ汁がエビとトマトの味なので鶏出汁が苦手という方におすすめです!!

「キヌア」を練りこんだ麺

特徴的なのはなんといっても「麺」になります。アメリカ西海岸で人気のスーパーフード・キヌアを練り込んだキヌア麺や、ケールチップスなど、現地の味わいを存分にお楽しみください。

※キヌア・・・炭水化物と比べて少ない糖質で2倍の「タンパク質」、8倍の「食物繊維」、10倍の「カルシウム」、8倍の「鉄」が含まれています。

※ケール・・・ビタミンA・ビタミンC・ビタミンKの含有量にすぐれ、鉄分・ミネラルに食物繊維も豊富な栄養価抜群のケール。カロリーも低いのでダイエット中に食べるのにもぴったりの野菜なのです。もちろん健康効果もさまざまなものが期待できます。

外観

テーブル席

「麺や 庄の」の看板

店名

MENSHO SAN FRANCISCO(メンショー サンフランシスコ)
所在地 新宿区西新宿1-1-3新宿ミロード7階
アクセス JR新宿駅から直結
TEL 03-3349-5874
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし
HP http://menya-shono.com/menshosf/