地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新宿区地域ポータル「しんじゅくノート」

エステティシャン さつきお姉様の美ブログ

肉質別痩せ方!!

自分に合ったケアで しなやかボディを手に入れましょう!

もう12月、風が冷たくなって冷えが気になる時期ですね。
太りやすいと言われる冬だけど、自分に合ったケアで しなやかボディを手に入れましょう!

1)お肉が固くてぱんぱんな部分

対策:温め&マッサージ、RF、超音波など

まずは 柔らかくほぐすこと!
冷えもあるし、自律神経のバランスが崩れて凝り固まってる方も多いので、ぬるめのお風呂につかったり、たっぷり睡眠を摂るのもおすすめです。

2)柔らかくて筋肉が少ない方

対策:エクササイズ&引締め、マイクロカレント、補整下着、EMS

筋肉量が少ないとむくみやすいので、筋力アップを!むくみやすいので3のケアも合わせるとよいですね。
表皮がたるんでる場合はマイクロカレントもおすすめ。柔らかいのは形を変えやすいというメリットでもあります、下着選びは慎重に~。

3)押すと戻りにくい、血色が悪い方

対策:温め&優しくマッサージ、超音波、RF

血液や老廃物の循環がとても悪いので、温めと血行促進。強いマッサージはアザになりやすいので気をつけて。
足を高くして寝たり、日中の着圧タイツも効果的です。

4)セルライトでボコボコしてる方

対策:温め&ギュッギュマッサージ&引締め、RF、超音波 、補整下着

セルライトは血液やリンパ腺の流れが滞って起こる循環障害です。温めて、ほぐして、流して、引締めましょう!筋トレはその後で!

人気のキーワード